シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

健康診断でメタボ予備群に…

派遣会社が変わったので、健康診断は2年ぶり
今は大手なので、いろいろ無料で診てもらえます。


フルコース受診して返ってきたきた結果
(受診したのが検診機関がクローズになる前)


ガ-ン、今までアドバイス欄はほぼ白紙もしくは
このままの調子で頑張りましょうだったのに…



そりゃ太ってきたのは感じていましたよ
数値に表されるとショックです


人生初の60キロ(正確には60.1キロ)
腹囲は90㎝ジャスト(メタボ判定は90㎝以上)


過去の栄光、161㎝41㎏とは全く別人です
笑うしかないっす


そして血糖値が基準より1だけオーバー
よってメタボ予備群判定です


アドバイス欄は「歩きましょう運動しましょう」と
言葉を替えながら繰り返し書かれていました


そうね、慎ましい暮らしを維持するには「健康第一」
少しずつ頑張ります
新コロ時短勤務のときは一駅手前から歩きますよ