シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

驚異の回復力をみせる

91歳義母は大腸がん術後、約2週間弱で退院。
訪問看護の看護師さんが驚くほどの脅威の回復力だ。


術後の検診で予約時間過ぎての受診だったので
「こんなに待たされるなら、もう来なくていいよね」と
主治医に文句を言うワガママ婆さんだ。


そして私達に、別に急がへんけどと言いつつ
化粧品がなくなっただの
珈琲・ポンジュースがなくなっただの
ヤクルトはいつから持ってきてくれるだの
頻繁に電話を架けてくる。





一応非常事態宣言中なのよね。


私達毎日仕事しているし。
そんなこと彼女には関係ないようです。


入院中はコロナ禍で面会できずに
我慢してわがまま封印していたようですが
退院後は自分中心に世界が回っているようです。


このままだと100歳超えかもしれん。
私達より長生きしたらどうしよう…。