シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

月遅れの年賀状

毎年、彦根城気付でひこにゃんに年賀状を出している。


10年程前に家族旅行で彦根に行くと
当時通っていたリンパマッサージの方に話をすると
彼女は滋賀県出身で
「ひこにゃんに年賀状を書いたら返事をもらえますよ」と


あらっ、ほんとちゃんとお返事がいただけます。
可愛いひこにゃんの写真入りの年賀状です。


おまけに年賀状を持って彦根城に伺うと
2名までの招待券になるんです。


懐の深い彦根市。


今まで2回活用させていただきました。


ひこにゃんからの年賀状は例年1月下旬です。
ひとり(1匹)でお返事書くのたいへんですもんね。





その年賀状より遅く、最近2月になってから年賀状が届きます。


鉄オタの相方の友人から。
一応プロの写真家で毎年、列車の写真です。


彼にとっては、関西エリアが旧暦で過ごすような感覚かしら?
今年も無事に2月に届きました。


さすがに「寒中見舞い」です。