シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

確定申告プリントアウト

1月は行く、2月は逃げる、3月は去る


でも今年の1月は長く感じるわ。
非常事態宣言で休日は連日自宅警備隊だもんね。


久しぶりに外ランチしただけで
妙にテンションが上がる、小さな幸せだ。





昨年は、義母の居住していたボロ家が売れた。
税金がかからないように確定申告をしなければならない。
セラミック歯の付け替え等で医療費がかかったので私のものも必要だ。


得意分野なのでWebでサクサク。
一昔前までの手書き時代に比べたらずいぶんラクになったもんだ。


やれば出来る! 3週間前に完成だ。


税務署に義母91歳なので確定申告の意味も分かりませんと
電話で確認したら代理でOKとのこと。


確認することとかあるので、郵送でなく持ってきてねと。
密を避けて申告書を持っていきます。