シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

高価だったけど 買い替えてよかったもの

齢を重ねると自然に朝早く目覚める。


コロナ禍で夜遊びすることもないので、
早々と就寝、そして夜明け前に目覚める。


これも老化の一種かもしれん。


夜明け前(日没前後)の数十分は
マジックアワーとよばれる美しい空の色となる。


この情景を見られるのは、早起きは三文の徳である。





話は変わるが、ついに決心した。


買い物はいつも即決するタイプだが
まだ使えるし…と数年耐えていた。



会社帰りに梅田阪急で購入(相方には事後報告)


羽毛はマザーグース93%で
生地は忘れたけど天然素材みたいに言っていた。


セールで安くなっていたようだが、
元の価格は不明である。





西川の布団
やはりブランド力があるので安心である。


ふわっふわっで軽く暖かく、身体にフィットしている。
羽毛が偏らない様に作られているそう。


合掛(春・秋用)ですが
マンション住まいなので十分な暖かさ。






良い買い物をした気がする。


今年は少しずつ、暮らしの見直しをしていこう。