シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

TOTOショールームへ

いよいよ重い腰を上げなければならない。


ウォッシュレットは完全に潰れた。
トイレタンクからポタポタ音がする。
腰かけるといや最近はトイレ個室に入ると
何処からかザブ~ンと音がする。


JR神戸駅近くのHDC神戸にある、TOTOショールームに出かけた。





衛生器具は小さな故障でも
過去に2回迅速丁寧に対応していただいたTOTOに決めている。


価格は関係ない、義理人情を大切にする私である。






ショールームでは、最新のものが展示されている。


お姉さんの説明を聞いて、気持ちはぐらついたが
一体式でない便器とウォッシュレットと別のものと決めている。
今回のようにウォッシュレットだけ故障すれば、それだけを交換すればいい。


最新式なので、掃除はラクそうである。



前回お世話になった工務店にお願いしよう。
劣化激しい壁クロスを張り替えたら雰囲気は変わるだろう。


ペパーミントグリーンや淡い辛子色とか
明るい感じがいいな。





洗面所のクロスも張り替えたい。
私のお肌のようにシミだらけだもん。


久しぶりにインテリアのことを考えるとワクワクする。