シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

気持ち華やぐショッピング

「お正月用だから」と年末は
いろいろカードでショッピングをした。
そろそろWeb支払い明細を見て腰を抜かす季節だ。


昨年は、買い物に不自由をしたので
ちょっとだけ贅沢なもの・美味しいもの
抱えきれないほど買い物をしたら気持ちが華やいだ。


買い物依存症ではないが、少しわかる気がする。





今年はクリアランスセールにも出かけていない。
代り映えのしない服装で毎日通勤している。


そういえば、金離れが良い友人は華やいだ雰囲気でいつも人に囲まれている。
財布の紐がカタイ知人は、地味で目立たなくいつも損得で時間を浪費している感じだ。


どっちがどうでもないが、身の丈にあったときどき華やぐ暮らしをしたい。