シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

1月17日

ちょうど26年前の今日、神戸に住んでいた。


真っ暗な早朝、
まるで絶叫アトラクションのような轟音と縦揺れ
しばらくして食器がガチャガチャ割れる音がして
初めて地震だと気が付いた。


とんでもない非常時。
日頃から優しい方々からはより優しく接していただいた。
見ず知らずの小さなあたたかい心に涙ぐみそうになった。


一歩ずつ明るい方向に向かって歩いて行った。



あの日から26年、
たぶん30歳以下の人達は歴史のような出来事だと思う。
知っている人がだんだん少なくなり風化されていく。


ちょうど私達が戦争のことを知らないように。





今年はコロナ禍で特別な年の1月17日。


追悼の祈りを捧げます。