シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

通帳に小さな入金が

銀行で通帳を記帳してみると、小さな入金があった。


最初は何かの詐欺かもしれんと思った「企業年金連合会さま」からである。
我が家にとってはよろこばしい臨時収入。
とりあえず1ケ月分5,000円ほどで、あとは半年ごとに振り込まれるそうだ。


昨年は臨時出費が多すぎた。


車関係で、車検を含めて30万円ほど。
セラミック歯が取れて治療費が15万円ほど。
(今年は口腔外科日帰り手術と前歯の治療でもっとかかる)
給湯器取替20万円ほど(エコポイントもらえたけど)
プリンター買替etc.


派遣社員と介護職員ファミリーにとっては、相当な負担である。





潰れたままのウォッシュレット
電源が突然消えるスマホ
羽毛が室内を飛び交う羽毛布団


とまだ買替候補生が並んでいる。
どれも「必要緊急」なものばかりだ。