シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

初めての“のどぐろ”

ここ数年で爆発的人気となっている
高級魚“のどぐろ”


昨年、金沢旅行に出かけたとき食したかったが
現地でも高額で手が出ず…


やっと念願かなって地元の
阪急西宮ガーデンズ(魚が新鮮で安いんよ)で
1尾400円で購入、小ぶりだけどね。


上品に脂がのっていて、しっとりした身
噂どおりに美味しゅうございました。





その日は朝からウォーキング。
先日購入したウォーキングシューズの試し履きです。


苦楽園口で降りてニテコ池へ。
「火垂るの墓」の舞台だったところ。


池の横は経営の神様 故松下幸之助さんの家。
常識ないほど大きい邸宅。


あたりは閑静過ぎる住宅街で、人が歩いていません。
貧富の差を肌で感じるエリアです。




坂を下って10分くらいでしょうか、
周りの景色はグンと庶民的になっていき
“廣田神社”の参道に出会います。


長い参道を通って、本殿へ



絶賛、七五三開催中~。


天候が良くてよかったですね。
かわいいピンクの晴れ着姿が目に入るだけで
7~8人位いらっしゃいました。




関西では有名な“廣田神社”


阪神タイガース選手関係者一同
毎年、必勝祈願に訪れる神社です。


勝負運のご利益のほどは…。