シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

近くに住む実家へ

GWの唯一のイベント
といっても83歳・86歳の両親と妹が暮らす実家へ
同じ市内だから近いのよ


妹は新コロ体制で隔日勤務
外出自粛中、高齢両親の運転手さん的役割
通院やスーパー・ガーデニングショップへとね
いろいろお世話にしてくれている妹に感謝


さすがに退屈している様子で
「小芋と筑前煮が食べたい~」とリクエスト
相方が一生懸命作ってくれました


他にリクエストは「御座候」
これは土日はデパートが閉まっているからムリね


次のリクエストは「しば漬け」
甲南漬本店で販売しているもの限定ね



持参したものはほぼ完食
余っているからとお正月の箸を出してきて
まるでお正月のような賑わい


重いほど持って行ったけど、ほぼほぼ完食
よく食べる高齢者は元気だわ


家庭菜園づくりに熱心な父は
まだ苗を植えたばかりなのにネットを作ったり
本業さながらよ



さすがに5月下旬の旅行は秋に延期しようと言ったら
非常事態が延長のようなので納得してくれた


でも秋は台風が来るからイヤ、夏にしようといいだすが、
通常の夏休み期間は満室
6~7月初旬は梅雨ですが空いていますがどうします?