シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

コロナ関係ない週末 

週末、妹が遊びに来た。
だいたい3ケ月に2回位車で訪ねてくる。


うちのマンションの駐車場は来客用スペースがあるので便利である。


昨今の駐車場問題でどこのマンションも同じような状況だが、18年前入居時は駐車場が足りなかったが現在は余っている。
高齢化で手放したり、車が不要だと思っている人達(駅から徒歩5分)、2台必要な人が1台になったりと…、おかげで管理組合運営は厳しいものとなっている。





妹はずっと独身で両親と暮らしている。


80歳超えた両親だが、炊事・洗濯・掃除・庭いじりはすべて自分たちができるので、妹は50歳過ぎた今でもお嬢様である。
でも、スーパーの買い出しや通院の付き添いなどしてもらっているので感謝している。


そんな両親を連れての旅行。
いつもは費用は親持ちだが、今回はGOTOで姉妹で連れていくことになった。


8月初旬に予約しておいたのが幸いだった。
今はそこそこグレードの宿はすでにどこも満室である。


行程の話をしていると、“GOTO高速道路”という文字を目にした。
アンテナは張り巡らしていないとお得なことに気が付かないもんだ。


近況を話ししたり、マスクをせずにバカ笑いしたり、家のなかではコロナ前と同じでノビノビできる。宿もバケーションレンタルなのでファミリーだけでリラックスできるのは何よりだ。


急速に町が動き出している。
高齢両親を連れて、コロナ対策は万全に出かけなければね。