シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

住まいもシニア目前

築18年程になる居住中のマンション。
住まいの方もシニア目前でいろいろガタついてきている。


コーポラティブマンションなので、自分で取手ひとつから好きなものを選べた。
当時はまだ、国産はオシャレなものが少なかったので、TOTOが取り扱っている“セラトレーディング”という欧米メーカーの水栓器具を使っている。


当然ながら経年による不具合が出て、TOTOメンテナンス部に連絡。


翌日、メンテナンスの方が来られた。
ついでだからとあれもこれも気になることをお伝えした。



とてもいい人だ。



うちの経済状況を瞬時に理解してくれた。


●洗面水栓ポップアップ使用不可=修理可
●キッチン水栓不良=修理可だが思い切って取り換える
(ここまでがセラトレーディング海外製)


●ウォシュッレットリモコン故障=リモコン取寄
●風呂シャワー水栓不良=修理可だがこれも取替
●浴室ドアパッキン剥がれたまま放置=取替
●使用していない浄水器=撤去





担当さんが、「ほんとうはオススメしたくないんですが、ホームセンターで安く器具を買ってもらったら、私が取替作業します」と天使の囁きをしてくださった。
それも、ホームセンターよりネットの方がもっと安いですよと。


私の持っていたTOTOのカタログを広げて、品定めもしていただいた。
TOTOの取扱店さんなのにねぇ、悪いねぇ~。


キッチンは2種類シャワーのエコ使用のもの、浴室はエアインシャワー。
今回はデザイン優先を止めて、機能性重視にしました。


優しい担当さん、周りをお掃除していただき、使い方の説明やメンテナンス方法まで伝授していただく。至れり尽くせりのサービスです。



さすが世界のTOTO、売りっぱなしでないのが素晴らしい!
何かあったら、またお願いしますし、良い噂を流しますね。