シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

ウォッシュレット問題

うちのウォッシュレットは便器と一体式である。


ウォッシュレットは電化製品なので、
経年劣化で故障するのは当たり前。


そのときはメーカー保証期間が過ぎていて
すべて取り換えなければならない。


30年程前は無生活が当たり前だったが、
いざ使うようになると無しでは暮らせない。


文明の利器はほんとありがたい。


友達のおっちゃんが
海外旅行でホテルにウォッシュレットが無かったと
ブーブー言ってた。


あなたはそんなにきれい好きだったの?と
言いたくなった。





そのウォッシュレットが数年前からご機嫌斜め。


ウィ~ンウィ~ンと音だけで出てこない。
たまに出てきてもノズルが短い。
特に冬場はになるとね。


うちの経済状況を鑑みて、だましだまし使っているが
そろそろ限界である。


いまのものは掃除もラクで汚れも付きにくい
気が付けばクロスなんかもボロクなってきた。


あぁ買い替えたい、と切に願う日々である。