シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

バスツアーパンフレットが届く

昨年、友達と伊勢海老を食しに和歌山へバスで出かけた。


いわゆる“バス旅行”ってことで、観光地を数か所巡って、解禁されたばかりの伊勢海老コースをいただく。


何尾使用だったかだったか忘れたが、プリプリしている伊勢海老は、いろんな料理方法でとても美味しくいただけた。





その後、友達が私も会員にしたらしくて、毎月旅のお誘いのパンフレットが届いていたが、コロナ禍でバスツアーが休止となりパンフレットも春先から来なくなった。


それが、久しぶりに届いたのである。
“Go Toトラベル キャンペーン”一色のパンフレットである。(さすがに海外版は無い)





バスの座席は19席以下にして、密を防ぐ。
食事もゆとりある座席配列。(昨年はお隣とは超密、でも仲よくなれたけどね)


そうすると、旅行単価は必然的に高額になるよね。
なので、昨年参加したものとGoToお値引き後でも、あまり変わらない価格帯となっている。


メリット少ないよね、やはり列車旅にします。