シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

肌を整えよう

一つ年下の美人の友達と久しぶりに会った。


色が白く透明感があって整った顔立ちである。
性格も穏やかで優しい話し方をし、
若いときからモテたと思うがずっと独身である。


少し前の話だがと会話の中で元カレと繋がりが復活して、
赴任地の北関東までついてきてほしいとのこと。
でも断ったらしい。


折角のご縁なのにね。





彼女はこれだけ待ったんだから妥協したくないと。


そうなのね、
歳を重ねると考えることが多くなりハードルが高くなる。


そして会社の社長(既婚者)に言い寄られたり、
なんやかんやあって実家に戻ったそうだ。
実家のご両親もご高齢だし心配だし。


彼女と別れた後、
相変わらずの美人だけどなんか老けたなと思ったら、
口元がおばあちゃんのように薄っすらバーコード状態になっていた。


美しくても老いは平等に訪れる。


大した美人ではない私は、
せめて肌だけでも整えようと思った。