シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

おしゃれ更年期

以前は大阪随一のビジネス街の
最新タワー自社ビルで勤務していたので
それなりの服装で通勤していた。


今のところは大阪市隣接市の
駅直結ビルである。


同僚は徒歩・自転車通勤が多く
自転車に乗りやすい
汗かいてもいいという
ご近所スーパーにでかけるような
ラフなスタイルばかりだ。


となると私も同じような服装になってくる。
しかし大きな違いがある。
私と違ってみなさんスラーッとした体型。


彼女達と同じような服装ではリアルおばちゃんだ。





“おしゃれ更年期”
身体の更年期は特に問題なく通過できたが
おしゃれ更年期は重症である。


体重の増加・体形の崩れ・肌の劣化…
何を着ても似合わない。
特に夏は丸太のような二の腕を隠したい。


若さは平等だが
老いへの道は平等ではないらしい。


本人の努力で何とかなるんだろうが…。





キャトルセゾンのブラウスがお気に入りだ
麻・コットン素材で肌触りがよく
風通しもいい。


朝素材の五分丈袖のものは
バリ島のホテルスタッフのような感じ。


やや大きめなのでありがたい。


今年の夏3枚、購入した。
初秋までお世話になりそうだ。


秋からは少し運動して
おしゃれ更年期を脱したいものだ。


いつも言うだけやけど…。