シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

安物買いは何とやら…

常識外れの暑さが続いていますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?
今日、勇気を出して、会社で「冷房の室温を下げてもいいですか?」と嘆願しました。
この暑さで方に薄手のショールを掛けている人がいるんですもの、気を遣います。



さてさて最近ピアスを付けることがなかった。
っていうかオシャレに興味が薄れ
コロナ禍でつけることを忘れていた。


もしかして穴が塞がれているのではと
恐る恐る通してみると何とか入った。


暑いので伸ばしている髪を一つにまとめると
耳元が寂しい気がする。


手持ちの3種類を交互にしていたら
少し飽きてきた。


セールで50%オフのものを購入。
800円が400円である。
軸の太いのは痛くて入らんのよね。
おまけに素材は樹脂、ゴールドじゃないし。
400円じゃ当たり前か。


あぁ~、安物買いの銭失い!!




家で探してみると
断捨離を免れた物が数個あった。
ポストはすべてゴールドである。


たしか東南アジアに旅行にいったときのもだ。
本物かどうか定かではないが赤い石が付いている。
なかなかいい感じだ。





そういえば、少し前にパワーストーンに凝っていた。


同僚のなかでブームがあったので便乗だ。
好きな石を選んでブレスレットにしてもらった。


ローズクォーツやスーパーセブン…。
今は使っていないから金具が錆びている。





マイブームを思い出したら
新しいピアスが欲しくなった。


小さな淡水パールが2個つながったものを購入。
付けてみるとけっこうカワイイ。





3,000円台のもの。


現在、身の丈にあったピアスだと思う。