シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

マリーゴールド

久しぶりに晴れた週末夏空。


入道雲がムクムクと盛り上がり
遠慮しがちな蝉しぐれ


布団やシーツ・マット類を干して
家の中の湿気を一掃
なんて気持ちがいいんだろう。


長い梅雨空が鬱陶しかった。



2日連続でガーデニングショップへ
雨続きが原因かどうか分からないが
弱ってきた草木の植え替え


薄紅色の涼し気なベランダになった。


風も心地よいので
調子にのってベランダBBQ。



今年はまだ収穫がプチトマト1個だけ。


長雨が負担だったのでしょうか?
枯れてしまった苗が2ツ。


ベランダ菜園も植え替えです。


苗代は7個で2,500円ほど。
気持ちよく過ごすための出費です。




相方がセレクションした花は


「マリーゴールド」



あいみょんの「マリーゴールド」


彼の夏の課題曲らしい