シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

桜花賞も甲子園もTV観ながら断捨離

桜花賞に行く予定だったが
相方が喉が痛いし首が痛いと言い出した


仕方がない
先週から慣れない事務の仕事を手伝っているようだ
デスクワークは同じ姿勢で肩や首が痛いって
退職までラスト3週間



午前中に選挙と買い出しに出かけて
昼過ぎから甲子園と桜花賞TV観戦
両方とも近くなのに、残念だねいい天気



それにしても投票所、何とかならんかね

街なかにある小さな自治会館

外まで並ぶ行列


令和5年になっても持参した用紙を

台帳で確認する担当お婆さん達

老眼で見えにくいしモタモタしてる

バーコードか何かで紐付けできないの?

行政も怠慢だね





朝から洗濯機フル回転
衣替えをしつつ服の断捨離実行
1袋集まった


少々ダメージ感が出てきたインナー
こんなの持っていた?みたいなスカート
もう大都会オフィスで働くことないよね
オフィスカジュアル服を手放していく


とてもスッキリした気分


断捨離後は部屋が片付く

気持ちも晴れやかに
いつまでも使わない物をおいていたら
運気が停滞する気がするよね



インナーは最近ブラトップ愛用
ラクなのよね、これも老化現象
体型は崩れていく気がする


最近痩せてきたのでちゃんと下着をつけようかな
元はスタイルは良かったのだ
思い出せ、私の身体!