シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

消費者の要望が高すぎるのよね、何でも

昭和から平成中期頃にかけての旅行


サクッとパンフレットの写真を見て
旅行代理店窓口に出向いて
宿と列車とこの飛行機ねって感じで予約
情報源は旅行社のパンフレットだけで十分


ある意味とてもおおらかな時代
深く考えずに物事がどんどん進む
少々のことでは不満を言わない



けっこうな費用だしても
高級旅館じゃないと広めの和室一間だけ
それがスタンダードだった


前室や大きな広縁があれば

興奮するほどウレシカッタんよね



朝ごはんも部屋食でゆっくりできた宿



今は食事は何が出るか?

備品は揃っているか?
部屋食か個室で食べたい
もちろん和洋室で露天風呂付じゃないとね…とか


当然価格は高くなるが仕方がない
「非日常」の世界を楽しむためにはね



予約前に口コミはどうか一応確認する
「高い値段出してこの料理とサービス?」とか不満を書いている人がいる。
その方の金銭価格が「高い」であって、支払った金額欄を見たら安い金額で文句言ったらアカンでしょと突っ込んだ。今はお金は出さないのに消費者側の要望が高くなってきたので、宿側も大変だと思う。人手不足もあるしサービス行き届かんところもあるしね。昔からいたね「口は出しても金は出さん」人。



相方の退職お疲れさま旅行
行ったことがない処で

宿でゆっくりしたいとのこと
離れで内風呂と露天風呂付の温泉宿に決めた


口コミはみなさん5点満点、楽しみだなぁ





あすけんは誕生日は甘いと聞いていたがホントだ
1,000カロリーオーバーだけど
「焼肉とビールと苺」をお腹いっぱい食べた結果






好きな食べ物=焼肉

小中高校生と一緒だね


明日からは節制します、たぶん