シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

蝉・アゲハチョウ…自然がいっぱい

今年初めて蝉の声を聞きました。


薄っすらと陽が射すのを待ちわびていたように。
上半期はコロナ騒動で季節の移り変わりに
少々鈍感になっていましたね。


午後になって陽射しで明るくなったベランダにいると
何やら物体がヒュッと飛んできました。


Tシャツにとまっているのは
羽を閉じた大きなアゲハチョウ
よほど気に行ったのか暫く離れません。



頭の中では
ポルノグラフィテイの「アゲハ蝶」が
グルグル流れる♪


子供の時、追いかけても追いかけても
捕まらなかったのに
向こうから寄ってくるとはね。


何か良いことが起きるかしら?