シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

車検から戻ってきました

愛車ミニクーパー(旧型)
30年近く乗り続けています。


購入時にかなりドレスアップ。
内装は木製のパーツに変更しています。


とっても乗りにくいし
運転しにくいし
ガソリンはハイオクで高い
でもすこぶるカワイイ





古い外国産車は故障すると思われますが
意外と故障無しで過ごしています。


しかし超高齢車なので
車検のたびにいろいろパーツの取替。


あぁ~、人も不具合のあるところの
パーツが交換出来たらいいのにね。


今回はシートベルトとETC・カーステレオも
交換でかなり高くつきそうです。


しばらく無音状態だった車内。


エンジンをかけると
「ETCカードが挿入されていません」と
お姉さんの声でしゃべりだす。


後部スピーカーからラジオの音楽が流れだす。


文明開化の車内が妙にウレシク感じました。