シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

こだわりが少ないがこれは譲れん

おはようござます
今日は早い時間に選挙に出かけ
さて桜花賞はどうしましょうかね
花粉症がキツイから自宅観戦になるか




おおらかと言うか大雑把な性格の私
物事のこだわりが少ない


他の人がExcelで作った資料がセンスが無いと
心の中で小さく腹が立つくらいだ



唯一こだわりがあるのがシーツである
人生の時間で1/3はベッドのなかと言われている
気持ちの良い環境で眠りたい
布団を干した日に寝るのは最高の気分


そのシーツは試行錯誤の末に
「フレンチリネン」に落ち着いた


リネン生地の中でもクオリティが高い生地
フランス北部で栽培された亜麻が原料
通気性が高く柔らかな肌触りで、経年で馴染みがよくなる


欠点は当たり前だが高いこと!



これは泊まったホテルの部屋




私の重さに耐えかねてシーツが薄くなり
もうすぐ破けそうになってきた


仕方がない、買い替えよう



いつもベルメゾンでオーダーしている
チェックとかは廃番で
無地か小花刺繍が施されたものだけに


色のバリエーションが少なくなってきたね
ブツブツ言いながら決めた



ネットで見ると5,000円以上なのに
いつのまにか送料が必要になっている


折角のバースディクーポンが送料となってしまった






昨日は、あすけんさんを泣かせてしまいました

1000カロリーオーバーしました


でも体重は「減」です

摂取カロリーとは関係ないのでしょうか?