シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

重宝しています☆イワタニカセットコンロ

友達がイワタニに勤めていたからでないが、
イワタニカセットコンロのファンである。


カセットコンロに純正イワタニガスを取り付けて、
夏は焼肉・冬は鍋とホットプレートより火力があるし、年中大活躍である。





カセットガスは100均やお安いメーカーもあるが、純正のものは断然持ちが違う。
呑みながら2時間弱食べても、1本で2~3回使用できる。
100均なら1回分なので、実はとてもお得なのである。


非常用として持っていても安心で、安売りの時にまとめ買いして常時10本位保持している。うちのささやかなローリングストック。


しかし優秀なカセットコンロでも、これだけ使用すると寿命が早い。
2~3年でお買替時期となる。


次は、内炎式エコプレミアムにしようかな。
ホットプレートのたこ焼きプレートは焼け方が不満なので、思い切ってたこ焼きもプラスしたい。