シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

厄払い

相方は再就職バイト先が決まったのに
また悪夢で夜中に大きな声を出す


いつも何かに追いかけられている
襲われている夢だそうだ


そりゃ 厄払いだ



ちょうど節分だったので
豆まきは「鬼は外」連呼


功を成したのか朝までぐっすり眠れたそう


週末は穏やかな冬の日
布団を干して大物の洗濯でフル回転
ベランダガーデニング再開
ホームセンターに出かけて買い揃えてきた


天気が良いと気持ちも上向きになる





出雲大社お参りの効果が少しずつ出てきたかもね


いつも
「神社仏閣巡りは興味が無い」
「信心深くない、宗教は苦手」と言っているが
5円玉を数多く持参して神妙にお参りしていたよね



再就職先が決まり
無かったはずの退職金も少しだけいただけるし
良い方向へ動いていると思うよ