シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

数千円ケチったばかりにストレス

ドライヤーはいつも突然故障する
仕方がない、仕事帰りに買いにでかける



最近は高機能がついてお高いのよね
髪を守るとかいろんな機能が付いている


先代ドライヤー購入時はロングヘアだったので
奮発して「ナノケア」の最下位ランクのものにした



ショートにしたしあんまり高額は出せない
まぁまぁの機能が付いた「イオニティ」にした
すぐ横にあったものより数千円安かったのが決め手





実際、髪を乾かしてみた


「風量が足りない」


以前使っていたものと比較して
風が弱いのだ


これが安さの原因ね


数千円ケチったばかりに数年間小さなストレスが続いてしまうことになりそう



あすけん、週末はどうも飲み過ぎ食べ過ぎ

昨日も1000㌍オーバー


でも栄養バランス気をつけるようになって

少しずつ体重減少です