シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

春よ来い

寒い日が続いた
週末スーパーに行ったあとは引き篭もり



午後から陽射しがあるので少し活動的に


ベッドの下の埃に気が付き小掃除が始まる
続いてキッチンの小掃除へ
換気扇や水切りかごとか


落ち葉で散らかっていたベランダの掃除
プランターで越冬している植物に
肥料をあげて剪定、スッキリした


寒い時はササッと洗濯干しと水やりだけ
久しぶりに植物と対話



掃除が終わると何となく清々しい





もう少し暖かくなったら
床に蜜蠟ワックスを塗ってみよう


劣化激しいことを見ないふりをしている



クロゼットのなかも相当ぐちゃぐちゃ
整えなければね
ここは寒い今でも出来るけどねぇ