シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

少しだけ退職金がいただけるそう

介護施設勤務の相方


通常はシフト制だが
土日祝日を休日なので準職員身分
退職金は支給されないのである


17年程勤務しているが仕方はない



それが担当者から「退職金が出ます」


相方大喜び、でも
「喜ばせておいて、出ないなんか言うと怒るよ」と担当者に






お給料から何かしら天引きされていた共済掛金
(民間社会福祉事業にたずさわる職員の退職金共済だったようだ)



降ってわいたような退職金で相方浮かれています
金額はわずかのようですがご褒美がいただけるようでありがたい


美味しいものを食べに小旅行に出かけようかしら
いや、少しでも繰上返済に回そうかしら