シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

寒い朝

昨日の午後から、職場でお二階の方と
「事務所内どこまで凍結防止策をすべきか」と議論
とりあえず、室内は水道管をタオルで巻いて
外の水道は昼まで使わないことにしましょうと
昭和の社屋、いろいろ気を遣う


帰宅途中は雪に見舞われた
ベランダの植木鉢が既に薄っすら覆われて
窓の方に避難する、こんな雪は久しぶり



食後に窓を見るとすっかり雪景色
テラスの雪をかき集めて小さな雪だるまを二つ
きっと朝には氷ダルマだろうな



雪だるまは凍っていた



寒いので相撲は終わったが「ちゃんこ鍋」
味噌味でいただき、〆はうどんで


身体が温まるね
冷たいビールも美味しい





朝は晴れていた


凍える手で洗濯を干しだしたら、雪が降りだした
洗濯物は片っ端から凍っていく…
寒波恐るべし


実家に連絡すると思ったほど雪は積もっていなくて
水道管も大丈夫らしい
両親は7時過ぎだがまだ寝ているようだ



JRは止まっているけど私鉄は動いている
路面凍結に注意しながらいってきます


会社の水道管は大丈夫だろうか?