シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

フランスでは年金一揆

ついこの間、中国で「コロナ一揆」


一揆とは民が団結して、共通の目的を達するという意味かしら?
歴史の教科書に出てくるような話が令和でもある
民が立ち上がったのである



こんどはフランスで「年金一揆」


62歳から年金受給が始まる予定だったのに
64歳からにしますと政権が言い出したもんだから
デモやストライキが行われている





緊急事態になれば

何かしらの解決策を見出そうとする
そういった人々が団結すれば、大きなパワーになる


もう日本も同じようなレベルだと思うけど
デモも何もなくて
お役人が言いたい放題演説や書いたまま文章を読んでいる



不満は言うけど何となく受入ちゃうのね
ブツブツ言いながらぬくぬくと家に居る私


まだまだ飢餓感がたらんのかなぁ