シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

夢見が悪い

相方は恐ろしく学業の成績が芳しくなかった。


それは小学生のころからで
特に理数系に関しては想像を絶するほど
酷かったらしい。


いつもおバカ学校でも追試を受け続け
何かの間違いで大学に合格した。


で、今でも追試・単位が足りないと
追いつめられる夢を見るらしい。


そういえば、
今まで数人からそんなことを聞いたことがある。


相方の不出来はそれ以上の物。
卒業して半世紀近くなるがうなされている。





横に寝ているものにとってはいい迷惑だ。
ときどき大声を出すこともある。


そんな夢を見たら私を呼んでねと伝えた。


彼に比べたら学業の成績は少しは良い。
何と言っても屁理屈をこねて
テストをクリアできる術は知っているもんね。