シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

20年物インターホン交換

一応、オートロックマンション
インターホンモニターは白黒で顔が映る
(最近はカラーよね)


30年程前にオートロックマンションに引越した時
友達がよく顔をカメラの前までくっつけて爆笑連続
当時は珍しくて距離感分からなかったのよね



部屋側のモニターの画像が
2年ほど前からクルクル回りだした


マンション理事会で話をしたら
他にも数軒同じ事象があるし「交換しましょう」ってことに





しかし20年前の物
修理するにも部品がない
全戸新しくするには費用がかかる


やっと連絡があって交換していただけることになった


我が家の壁は珪藻土漆喰
上手く交換できるのだろうか





大規模修繕工事でお世話になった工務店の方と
メーカーさんと三人で来訪


でも作業をするのは一人のみ



建築費やらいろいろ高騰していますね~
みたいに作業していない二人と話は弾む


10分程で交換
一人が外に出て画像が映るかチェックして終了





右側のモニター部分部品の在庫があったようで
丸ごと交換です


以前のものより突起しているけど
上手に納まりました


替えた部分は少し色白さんですね


これでしばらくは安心です