シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

あれもこれもお願いされる

年末ごろから
防衛費や子育て支援のため増税したいと
岸田さんが言い出した


お金がかかるからって
いきなり国民のみなさまにお願いらしい


昨年から諸物価高騰しているのご存知よね
たぶん今、卵のお値段がおいくらか分からない方だと思うけど


もうAIに財政のことを決めていただいたら…と思ったりする





とボヤキたくなるのは
相方の介護保険料納付書が送られてきたから


あと数か月で年金から天引きになるのに
わざわざ銀行に出向いて

口座振替手続きするのが面倒だから
ほっておいたら届いた


40年積み立てていた年金がいただける年齢になって
やけに社会保険料の高さに身震いする



介護保険料・健康保険料・税金・住民税

生きて行くには理不尽に高いお話