シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

年金書類が届いた

4月生れなので同級生の中では
少し早く厚生年金分がいただける


同級生男性は若い方々と同じ65歳から
ゴメンナサイネ



子供の頃は4月生れなのに身体が小さかった
いつも前から4~5番目くらい


それが10歳頃からスクスク伸びて後ろの方へ
やっと4月生れの恩恵がでてきた
小学生なのに中学生と間違われる大人っぽさに
なので初めてナンパされたのは小学生
私にも美少女時代があったのだ


すぐに成長が止まって現在に至る
今は横にばかり成長している
体重は1.5倍に増加だ





そんな私、4月生れなので
緑色の封筒の年金手続き書類が届いた


土曜日相談日は月1回だけ
速攻でWebで申し込む


2月11日(土)は建国記念日だけどだいじょうぶかしら?
どうやらOKのようだが予約が多く入っている
何とか空いている時間をキープ


書類はあとでゆっくりと見てみよう
初めて、積極的に役所にでかけるのだ