シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

穏やかな一年でありますように

2023年、あけましておめでとうございます
皆様にとって幸多き年でありますように



今年もうすぐ両親・妹が訪ねてきます
賑やかなお正月になりそうです


クリスマスプレゼント風に
年始に心ばかりの品を渡していたら
年々要求がエスカレートしてきて
選ぶのが大変なのよね~


子から親へ まるでお年玉だわ



お雑煮をいただいたら
おせち料理の盛り付けにとりかかります


60年間生きてきて初めて分かったこと
「ウラジロ」は白い方を上にして盛り付けるのね…へへ






昼はおせち料理・夜はカニ鍋
お酒の飲めない母妹には
大好きな大きなホタテを準備しています


飲める三人はもちろん昼から日本酒
父は実家で飲む相手がいないから
うちにくるのを楽しみにしているよう



今年90歳を迎える父は食は細くなったとはいえ
高齢者とは思えないくらいの食欲
母は食欲大精でお肉・甘味が大好き


一年でも永く美味しいものを食べたり飲んだりしたらいいね





昨年は予約するのを忘れていて、エキナカにある店で既製品フラワーアレンジメントを購入したが、かなりショボかった


今年は忘れずに地元フラワーショップでオーダー
同じ予算でも倍くらいゴージャスである
やはり地元がイチバン
飾ると一気に正月らしく華やかになる



私のがん保険解約返戻金で今年も家族旅行
さぁ、どこに行きましょうか


その前に、サイコロきっぷを買ってみましょうか
出雲以外は日帰りで楽しめそう


出雲は2ケ月前に行ったところだし…
そんなこと言っていれば「出雲」が出そうな気がする