シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

週末は引きこもりで片付ける雑用

相方の施設がクラスター出たので送迎ストップ
別の施設(ディサービス)の応援へ


介護の仕事は体がキツイし
別の施設だから気を遣うしヘロヘロのようだ


そして、昨日同乗していたスタッフがコロナ陽性にとTEL
もし微熱がでたとしてもコロナか副反応か分からんと騒ぎ出した



ワクチン接種の後はゆっくりお昼寝
外は寒い冬の雨だもんね


起きたら、週末恒例の焼肉





その間私は
ふるさと納税ワンストップ申請書や
相方の年金手続きの書類を書く
「年内に処理しないといけないコーナー」には
書類が山積みなのである


溜まっていたのを一気に片付ける
何やかやでコピーが必要なのでプリンターを引っ張り出す



ついでだから年賀状も印刷
昨夜、書店でいつもの「おしゃれでかわいい年賀状」を買ってきた


あとは宛先とコメントを書くだけ





年賀状、ここ数年はどうしようかと思いつつ
ほんとに繋がっていたい人だけにして書いています


永い間会っていないけど
友人からのひとこと近況報告を見て
「あらっ、大変ね」とか「元気そうにしているね」とか
じんわりと日常生活が伝わってきます



LINEで済ませる派も多いけど
元旦にガンガンLINEが届くのもね~
来客が来て大忙しのお正月だもん
グループLINEはちょっと面倒だわ