シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

はじめまして、自宅待機中です

はじめまして♪


新コロの影響で自宅待機の派遣社員。
ブログを始めました。


ちょこっと自己紹介。
大阪市生まれでずっと関西で暮らしています。
地元公立校の幼稚園から高校まで歩いて通学。
卒業後小さな会社に就職し20年少しお勤め。
退職後OTTOと飲食店を開業。
友達の支援でがんばりましたが、実力不足で閉店。

その後ずっと派遣で事務の仕事し、気が付けば来年還暦を迎えます。


60歳前のたいしたスキルの無いおばちゃんでも
仕事はいただけるもんですね。


友達から
「大した努力もしてないのに、友達でなかったら腹が立つ」と
言われるほど、派遣では大手に勤務し続けています。


でも、派遣です。
仕事は社員並み?ですが
身分不安定で目に見えない壁やいろいろありますよ。


週1で自宅待機。
お給料発生するのだから恵まれていますね。



先週の写真です。


今年の桜はとてもキレイに咲いているのが儚い。
神社では「新コロ退治」を祈願しました。


日々の出来事・思うことなど綴っていこうと思っています。