シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

定年後ってこんな感じの暮らしになるのでしょうか?

新コロ自粛中、外出といえば
職場、スーパー&ホームセンター、散歩くらい。


おかげさまでホームセンターで購入した苗を植え付けて
ベランダはたいそう賑わっています。


あと10年後以内にありえる退職後は
上記の「職場」がなくなりこんな感じの暮らしになるのでしょうか?


アウトドアタイプなので週末は二人で外出していました。
一眼レフ持って日帰り旅行・野球観戦・トレッキング…。
年に1回は泊まり旅行。


相方は家呑み専門ですが、私は友達と外呑みが好きです。
自粛解除で友達から「いつくらいから呑みにいけるかな?」と連絡多し。


それもこれも働いているからこそできること。



預貯金がないし、退職金もない。
それまでに住宅ローン(800万円)を完済しなければならない。


相方が秋に受給が始まる予定の厚生年金を無いものとして
繰上返済に充当しましよう。


それまでに慎ましい生活を身に着けていこう。