シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

いろいろアクシデント多い日

誕生月は4月。
今年は運転免許更新の年。


新コロ騒動で免許更新センターはクローズ。
7月まで延長だとかで高をくくっていた。
しかし延長手続きをしなければならないことを知った。


期限まであと2日じゃん!
気が付いた時、かなり焦った。


自宅待機中でよかった。
最寄りの警察で手続きを、幸い警察署は近い。
危ないところであった。


家に車はあるがほぼほぼペーパードライバー
派遣社員ゆえの身分証明書である。


警察署はご縁が薄い、引っ越してからお初。
殺伐とした建屋のなかはもちろん警察官がいっぱい密よ。
いつもお疲れさまでございます。


免許証の裏面に住所変更したときのように
ハンコを押されて終了です。



近くのバラ園を横切って
自動車税を納付して美容室へ


担当さんが
「今、プチ整形が流行っているらいいですよ。ヒアルロン酸注入とかシミ取ったりとか鼻を少しいじったりとかね、マスクで隠れますもんね」と


うまく考えたもんだね
久々にマスク取ったころは元の顔忘れているもんね




帰りにガーデニングショップでグリーンを買って帰宅


その後、悲劇が起こりました
ランチ中に差し歯が取れた…
それも前歯が
マスク必須のときでよかった


給付金は歯の治療費になりそうだ