シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

継続は力なり

昔からよく言われる「継続は力なり」


実経験で実証したお話をすることは出来ない
へたれ・飽き性で持続性なし


拙いBlogを綴り始めたのは
ちょうど誕生日を迎えあと1年で還暦だと気づき
新コロで自宅待機で時間はある


「58歳から日々を大切に小さく暮らす」ショコラさんの本を
吸い込まれるように書店で手にし購入たこともある


現在は派遣社員であるがいつまで声がかかるか?
3年後から一部受給がはじまる年金で暮らせるか?
住宅ローンもまだまだ残っている
節約には無頓着だったが身につまされて考えなければならない


交通費の無い派遣社員だが4月から支給されるようになった
国の制度に感謝だ
電車を乗り継いで月2万円程かかったからね
この分を蓄えて繰り上げ返済していこう



日々の暮らしのことから今までの棚卸を
少し綴ってみようかなと思い始めた


なんと今まで毎日アップしている
「継続は力なり」
少しは文章力が鍛えられるだろうか